雨の日にはのんびりと編み物を | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。

庭に出ると

斑入りツバキ

毎日見るのを楽しみにしています。



ポリアンサ

   

ノースポール


先日見かけた寄せ植え 

マーガレット・ビオラ


そして昨日は一日中よく雨が降りましたね。

こういう日はひたすら編み物を 

息子のカーディガンを編んでいるのですが

どうもこの調子で編んでいくと毛糸が足らなくなるのではと

追加注文をしようとすると、既に廃盤になっているとのこと 

これは輸入毛糸で半額で購入したのですが

半額になるのはやはり去年の毛糸だったり、廃盤になっていたりと

理由があるのですね。

輸入毛糸を買う時には考えて買わなくては

最後まで編んで足らないのも困ると思い

まずは後ろ身頃を編んだ後に袖を編み、

足らなければセーターにしようと思っています。

後ろ身頃




この色合いが実際と似ています。


今はもう片方の袖を編んでいるところです。

袖を仕上げた後に残り毛糸と相談しながら

カーディガンになるかセーターになるか

さあどうでしょう。

夕食は   



豚バラ・卵・チンゲンサイ・キクラゲの炒めもの



茶碗蒸し



ブロッコリーのシラスおろし和え          大根の甘酢漬け

   


メニューは卵が多くなってしまいました。

それでは皆さん

週末の金曜日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   




ペタしてね