冬咲きチューリップが素敵に | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は本降りの雨の降る朝です。

庭のマンリョウが雨を受け鮮やかに 

ご指摘があり気がついたのですが間違えてセンリョウと書いていました。

ごめんなさい。


お風呂場のカランコエ


昨日の買い物先で

一足早い春に出会いました。

私が高校生の頃には鐘紡があったところです。

かつてここには大きな日本有数の綿紡績工場があったと記されています。



雰囲気のある建物は残されて今は商業施設になっています。



毎年この時期に植えられている冬咲きチューリップです。

このチューリップはオランダで特殊な温度処理にした球根を

淡路島で植え付けて瀬戸内の温暖な気候の中で成長させたものです。











夕食は      


鯖の塩焼き



高野豆腐・ワカメの卵とじ          カニカマ・ブロッコリーのサラダ


   


ひじきの煮物           あげ・長芋・豆腐のお味噌汁


   

今日は全国的に雨の一日となりそうですね。

乾燥注意報が出ていましたので、久しぶりの潤いを感じますね。

植物にとっては恵みの雨となるでしょう。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   





ペタしてね