明石海峡公園のクリスマスローズ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雲の多い朝です。  


庭の斑入りツバキに深紅のツバキが一輪 



明石海峡公園で一番楽しみにしていたのがクリスマスローズ 

このクリスマスローズはイギリスとかでは庭に繁殖して

雑草のように扱う人もいるとか 

所変わればお花の見方も変わるものですね。

まだまだ咲き始めのようですが寒さの中で花開くクリスマスローズ

私は大好きなお花です。




   

   

   

他に見かけたお花は      

ネメシア


マーガレット   


ユリオプスデージー



ウンナンオウバイ




明石海峡公園は四季折々のお花を楽しめ

敷地も広いので、お花を眺めながらの散策には最高のところです。


夕食は 



久しぶりにお赤飯を作り


   


豚バラ・牛蒡のキンピラ



豆腐・ナス・菜の花の揚げ出し



菜の花の煮浸し



あげ・タマネギ・ジャガイモのお味噌汁        大根の甘酢漬け

   


パン用に小豆あんを作り



パンを焼き

アンパン・ベーコンエッグパン・竹輪パン



それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしで来ますように        




ペタしてね