冬桜が青空に映えて素敵です。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ間がでています。    


庭のサクラソウ

開き方がそれぞれに違っています。

   


このパンジーもお花がまだ一輪



明石海峡公園での冬桜        

桜と言っても春秋に2度咲くのやら冬に咲くのとか

色々とありますね。

この時期に桜を見ると、嬉しい気分になります。


青空とのコンビネーションが素敵に   

冬桜

春と秋に咲き、秋は10月ぐらいから咲いているようです。




ウォーウィック

海外から導入されたジュウガツザクラに近似していて、春秋の二度咲き



四季ザクラ



オオサカ冬桜


明石海峡公園のビオラも見事に植えられています。


開いているところはチューリップが植えられているそうです。

花博の頃には咲き誇ることでしょうね。


スワンボートの後ろを行く鴨たちも可愛いですね。  


夕食は       


麻婆豆腐



肉団子・白菜・卵のスープ


海老マヨ


生ハム・チンゲンサイのナムル



昨日は各地で成人式が行われていましたね。

テレビで見ていると、皆しっかりとこれからの自分を話す姿を見て

私の20歳の頃と比べるとずいぶんと頼もしく感じましたね。

それでは皆さん

連休明けの火曜日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように  




ペタしてね