さと味で3年とらふぐを | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

穏やかさを感じる朝です。




床の間のももが花を開かせています。


そして昨日は息子が小学生の頃から行っているお寿司屋さん

さと味へ 

女将さんが去年からブログを始めたとのことで一度覗いてみてくださいね。



今回は淡路島でブランド化していると言う3年トラフグを食べることに

お店のご主人です。



3年とらふぐを扱っていると言う証明が


付きだし


わくわくしながらまずはてっちりから 



てっちりの美味しさは最高です。


てっさ


ふぐの皮

女性には嬉しいコラーゲンたっぷり


ふぐの唐揚げ


ふぐの白子

お鍋の中でしゃぶしゃぶとしていただくと

口の中でとろけます。


ここで雑炊はどうですかと言われたのですが

お腹が一杯 

やはりさと味で欠かせないお寿司も食べましたよ。

カワハギ


海老

食べてる途中の写真になりました。




一番のおススメのぶりも食べましたが、これも写真を撮り忘れ 

息子は帰省の前から、淡路島の3年とらふぐを食べてみたいと

言っていましたので、願いが叶い大満足だと 

今日は1週間あまりの淡路への帰省から鎌倉へ帰ります。     


私も見送りがてら三宮へ出かけます。

久しぶりのバーゲンを楽しみたいですね。

今日から初出の方も多いでしょうね。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように         



ペタしてね