従姉妹達との新年会 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

雲ひとつない久しぶりに感じる穏やかな朝です。


庭にでると少し気温も高めです。

パンジー・ビオラ

   

   


山茶花

   


斑入りツバキ                      サクラソウ
  

   

昨日のお昼に従姉妹達との新年会を      

従姉妹の子供達中学生と大学生が一緒です。

若い二人と一緒だと、息子も随分大人の感じがしますね。

中学一年生で野球をしていますので身長も高く、今度春に全国大会に出るとか 

スポーツ青年らしく爽やかで、食事の食べっぷりの気持の良いこと 




メインはやはりおせち料理


中華おこわ


若い人たちに一番の人気はオリーブオイル漬けの牡蠣とほうれん草のグラタン


写真を撮り忘れ  

筑前煮



生ハム・アボカド・トマトのサラダ


パンを焼き

クリームパン・アンパン


今回来れなかった一番上の娘さんへのお土産に  

無添加食材にこだわる彼女は手作りのパンが大好きだとのことで


若い人たちを交えての新年会は

新鮮なおしゃべりを交えて和やかな雰囲気です。

作った料理もほとんど完食 

若いって気持が良いですね。

明日からお仕事の方も多いでしょうね。

今日は故郷からの帰省ラッシュになりそうですが

くれぐれもお車の方は安全運転で無事にお家へ着きますように 

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね