孤独ってすてきなこと | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。



大好きな斑入りのツバキ



サクラソウは中心に向けてお花が開いています。



そして昨日は天気に恵まれ、窓ふきとお墓参りを済ますことが出来

ホッとしています。

お墓から見える漁村の風景


こんなクッキリと小豆島が見えています。



淡路島の南端の風力計も




穏やかな天気の中釣りをしている人の竿がたくさん見えます。


     今日の新聞に浜美枝さんの人生充実でのインタビュー記事に

    孤独ってすてきなこと 

     孤独を知るのは、老いの辛さの一つではの問いに  

     いいえ、孤独ってすごくすてきなこと

     自分自身を良く知ることだから

     子供には子供の、孫には孫の世界がちゃんとある

     孤独を受け入れて、今日をどうやって幸せに生きるかを考える。

     今日一日が有り難く感じられ

     周りの人を、より愛することが出来ると思うのです。


     一人暮らしになって丸4年になる私には

     すごく共感出来る言葉です。

     1人の寂しさを考えるより、いかに幸せに生きるかを考える

     心して過ごしましょうと 

夕食は   



天ぷら

海老・竹輪・南瓜・サツマイモ・レンコン・菜の花




菜の花の煮浸し


きんぴらごぼう           アチャラ漬

   

昨日の夜のフィギャア

男子の結果は


1位 羽生選手 2位 宇野選手 3位 小塚選手

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おめでとうございます。

羽生選手の最初の4回転の転倒はありましたが

さすがに素晴らしいフリー 

私は特に小塚崇彦選手のこの競技にかける情熱を感じた

見事な演技に感動しました。
  

今日は女子のフリーですね。

それでは皆さん

今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   



ペタしてね