迎春用にお花を生け | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。

風もなく穏やかな朝です。


庭のお花は   

山茶花               八重の日本水仙

  

ポリアンサ  



昨日買い物途中でのポピーが日差しを受けて

お花が随分咲いています。   


   

お正月に向けてお花を生け  

床の間に

この時期はお花も長持ちするのが嬉しいですね。 

もう少しうまく生けられると良いのですが

まぁヨシとしましょうか  


   


玄関用は


食卓に


残ったカーネーションをオリヅルランと

そして夕方からは編み物をしながら 

全日本男子フィギュアのショートを楽しみ

今編んでいるのはアレンジショール

単純な模様ですので、フィギュアを見ながら進めています。


若い宇野昌磨選手の見事な演技に、フィギュア男子の層の厚さを感じましたね。

ショートの結果は

羽生選手1位、町田選手2位、宇野選手3位

羽生選手は幸せと喜びをかみしめ


町田選手は全身全霊をかけて僕のすべてを捧げた


宇野選手はもっとやれることがあった


それぞれのコメントに選手お個性が表れている感じがします。

今日は女子のショート、男子フリーが行われますね。

楽しみにしています。

夕食は       


肉じゃが


小田巻蒸し


ミョウガのアボカド和え            千枚漬け

   

お正月休みに入られ

ふる里への帰省される方も多いでしょうね。

天気も良いので私も帰省する息子用のお布団を干しましょう 

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   




ペタしてね