庭の草引きをしながら兄を思い | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

雲ひとつない青空が広がっています。



庭の草花は      

ランタナがまだ咲いています。               ナデシコ

   

パンジー・ビオラ

   

                   そして昨日は兄の命日

         ちょうど亡くなってから17年になります。

         お墓参りに行く予定をしていたのですが

         ちょうど荷物が2件到着するのが来てからと思っていたら

         なんとこの時期忙しいのでしょうね。

         1件は朝に着いたのですが、後の1件がなかなか来ないので

         諦めていると、夜も9時前に荷物到着

         まだ配達する荷物があると言うことでした。 

         遅くまでお疲れさまです。

         兄は明石大橋の完成を随分楽しみにしていたのですが

         橋が付く前年に亡くなりましたので、見ることが出来ずに 

         東京で教師をしていたのですが

         教え子達全員に明石大橋の描かれた年賀状を準備しており

         母はその年賀状を兄の遺志を継いで東京の学校へ持って行っていましたね。

         まだまだ母も元気な頃

         今では淡路島から島外へ出るのも便利になりました。

         昨日は在りし日の兄を思いながら

         久しぶりに庭の草引きを 


         少し寒かったのですが、しているうちにここあそことすることが一杯

         動くと温かくなるものですね。


         終わった後の達成感、気持の良いものです。


パンを焼き

ハンバーグパン・アンパン


夕食は      


オムハヤシ



生ハム・アボカド・トマト・バナナのサラダ



アチャラ漬



今日は太平洋戦争が始まった日ですね。

当時のことは今は亡き父や母から聞かされてきました。

2度とあってはいけないこととして、胸に刻んでおきたいですね。

それでは皆さん週の初めの月曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように  




ペタしてね