強風に負けずに皇帝ダリア | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。 

風はありませんが冷たい朝ですね。 




庭に出ると

     木瓜のお花が咲き始めています。          山茶花

   

ビオラは寒さに強く              ノースポール

   

昨日はお寺参りを済ませて、生産農家さんのところへお花を買いに出かけ  

そこで目についたのが

強風に吹かれている皇帝ダリア  




購入したお花カーネーションとスターチスを食卓に生けて  


帰り道でこの辺りでは一番の大銀杏がまだ葉を付けています。




下には銀杏の絨毯 



そして秋田のお嫁さんの実家から見事なおりんごが送られてきました。

箱を開けるとりんごの良い香り   

何時もありがとうございます。 


お友達からはワインを  


夕食は          



麻婆豆腐



ブロッコリーの帆立貝柱あんかけ



帆立貝柱・きゅうり・大根のサラダ         アチャラ漬

   

昨日は全国的に寒さが厳しい一日でしたね。

西日本の徳島方面でもすごい雪だったようです。

この辺りでは寒いとは言え、日本海側に比べると

まだまだ過ごしやすいのでしょうね。

それでは皆さん今日も一日

風邪には充分注意をして素敵な笑顔でお過ごし出来ますように  




ペタしてね