諭鶴羽(ゆづるは)ダムへ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨です。

連休中は本当に気持の良い天気が続いていましたが

久しぶりの雨の潤いを受けて 

鮮やかなナンテン        


紅葉



昨日はいい天気の中そろそろ紅葉が見頃ではとゆずるはダムへ出かけることに 

着いて見るとまだ少し早いようにも思いましたが

気持の良い山の空気を感じて、気分は最高 

ダムにも山がクッキリと映っています。  






満開の山茶花をバックに  



至る所にナルトギクが咲いています。


これはツバキでしょうか  


紅葉が鮮やかに    



柿がたくさんの小さな実を付けています。


ランチをたっぷりいただいた後に行ったゆずるはダム

マイナスイオンを浴びながらの散策はすごく気持がよかったですね。

ランチの様子は明日にして

夕食は    

お昼に食べ過ぎたので、このサラダとワインのみです。



我が家のはなちゃん  

編み物籠で頭をすりすりするのが好きなようですね。

少しぼけていますが


しばらくすると私の膝へ 


それでは皆さん

連休明けの火曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように     



ペタしてね