プティ ポワでランチ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路はどんよりとした雲で覆われています。



長い間楽しませてくれたルリマツリ    

そろそろ終わりに 


先日久しぶりにフレンチのお店 プティ ポワでランチを  

可愛いチェリーセージが咲いています。      ランタナもたくさん咲いて

   

お店の前で


悠々とにゃんこちゃんが道を横切って   

のどかな田舎の風景の中にあります。




中に入ると

アットホーム的な雰囲気のある店内     





ランチは3種類の中から選びます。


Bコースを選んで

最初にトマト風味パスタが

ポタージュと選ぶことが出来ますが


パンはおかわりも出来ますよ。    

   

大根のサラダ

こういう風にするとおしゃれですね。



メイン料理はお魚とお肉でどちらかを選ぶことが出来ます。

肉料理はポークです。

これはかなりのボリュームがあります。

少しお値段が高くなりますが、牛ヒレに変えることも


お魚料理は舌ヒラメ


最後にコーヒーが付き


パンもおかわりをしておしゃべりを楽しみながら

ゆっくりといただくことが出来大満足のランチに 

昨日の夕食は      


鶏肉の炊き込み御飯


粕汁


高野豆腐・ワカメの卵とじ


ブロッコリーのチリメンおろし和え


淡路島はあまり気温が下がっていませんが

今日は全国的にぐずついて寒い一日となりそうですね。

それでは皆さん今日も一日

風邪には充分注意をして素敵な笑顔でお過ごし出来ますように    




ペタしてね