突然に迷い込んで来たネコ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨です。

庭の草花は

レインリリー

3色を植えているのですがこのところ咲くのは白色ばかり 

   

地に植えていたいたポーチュラカ                         ハナミズキ

   


昨日散歩道で見かけたお花

ピンクのノウゼンカズラ   

   

クロガネモチ?              イチョウが色づき

     赤い実がたくさん 

   

昨日何気なくアルバムを見ていると

我が家にある日突然やって来たネコ 

すごく人なつこくて、住みつくようになったのですが

このネコは兄が亡くなった頃に我が家へ来て

3周忌が終わる頃にいなくなりました。

我が家ではチビちゃんと名付け

思い出すのは鰻をあげると

うふぁうふぁと声を出しながら食べていたこと 

当時は鰻も今ほど高級ではなかったですね。

兄の急死を受けショックの3年間私たちを癒してくれたチビちゃん

ネコが大好きだった兄が一緒にいてくれていたように感じました。 

それ以後何度も探しまわりましたが、見つけることが出来ずに 




   

そして12年前に我が家へ来た頃のはなちゃん 

こんなに細かったですよ。


パンを焼き

アンパン・ベーコンエッグパン・ちくわパン


夕食は         


チキンのトマトソース煮

ズッキーニ・シイタケのソティ添え



茄子のポン酢焼き



野菜サラダ            ドレッシング

   

今日は一日雨模様    

のんびりと編み物をしましょう  

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように      


ペタしてね