淡路景観園芸学校のお花 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は雨風が強くなってきています。

お花を避難させ、車庫も閉めて台風に備えます。

先日食事の後で淡路景観園芸学校へ行き、そこで出会ったお花を   

近くの花さじきはたくさんの人でしたが、ここは人も少なく

のんびりと散策するには最高の場所です。



秋明菊が素敵です。         ハギのようなお花ですが  

   

ハマゴウ                 メキシカンセージ

   

インパチェンスがまだまだ綺麗ですね。  



アリッサム           ユーフォルフィア

   

ビデンス            イエローデージー

   

ダリア  


ここで淡路市のキャラクターあわ神、あわ姫のバスに出会いました。

可愛いですね。

あわ神、あわ姫を作られたのはブロ友のちでまるさん

最近よく見かけるようになり、嬉しいですね。




夕食は        


麻婆ナス



チンゲンサイ・豆腐の貝柱あんかけ



海老マヨ                  オクラの梅昆布和え

                 カリカリチリメンをのせて

   

昨日は阪神がファイナルステージ進出を決めました。

さぁ次は巨人との対戦

頑張ってほしいですね。

これから淡路島も台風の影響が大きくなりそうですね。

無事に大きな被害が出ませんようにと祈りながら

通り過ぎるのを待つばかりですね。

今回はすっぽりと日本列島が入っていますので  

くれぐれも用心をしてお過ごしくださいね。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね