あわじ花さじきの高校生による庭園を見学 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴   

気持の良い秋晴れです。




窓を開けるとキンモクセイの香り    

お花が開くとより香りがしますね。

   

先日淡路景観園芸学校の帰りに近くにあるあわじ花さじきへ立寄り

ちょうど兵庫県内の高校生による庭園が展示されていたのを見ることに

人と自然の共生をテーマにしています。

この日は快晴

見渡すと気持の良い景色が広がっています。




上から庭園を見ると

手前に植えられているのはサルビアです。











それぞれに工夫を凝らした高校生の感性を感じる日本庭園 良いものですね。

メキシカンセージも随分お花が増え始めています。



昨日は今年初めての栗おこわを作り、息子夫婦に送ることに 


鶏肉と栗の甘露煮も一緒に


ハンバーグパン・アンパンも作り


夕方5時過ぎに送ると、今日の朝には届いています。

便利になりましたね。     

夕食は        



栗おこわ              出し巻き卵

   


ナスの煮浸し                  オクラの梅昆布和え

   


鶏肉・栗の甘露煮


朝早くから地域のふるさと会館のお掃除当番で出かけていましたので

ブログアップが遅くなりました。

年配の方が多いのですが、元気一杯2時間足らずのお掃除で

気持よく綺麗になりましたよ。

その後は皆でお茶を飲みながらおしゃべりをして

無事に終えることが出来ました。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   



ペタしてね