かぼちゃあんでパンを焼き | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路はどんよりとした雲が覆っています。

今にも降り出してきそうな空模様です。 


我が家の前の彼岸花

どんよりとした天気の中鮮やかに     


川沿いにも


昨日は南瓜を使ったあんと小豆あんの2種類を作り

南瓜って一つ買うと一人暮らしの私にはなかなか使い切れませんが

そんな時思い立ったのがあんを作ること

ほんのり甘くて美味しいですよ。

小豆あん           かぼちゃあん

   


これらを使ってパンを焼き

アンパン・南瓜アンパン



久しぶりにお友達のお家へパンを手みやげに出かけることに 

お家に咲いていたお花 

メキシカンセージ               葉は蘭のようですが 

   

デンファレも可愛い  


セージがたくさん咲いて綺麗ねって話しをしていると

たくさん切ってくれました。

床の間に活け  

和のイメージにもぴったりとマッチしています。  




母の仏壇にも生けてあげてと菊も戴き 



先日のリンドウが開き始めて   



お花って良いですね。

気分まで高揚してきます。 

はなちゃんは日差しの中気持良さそう   


夕食は        



天ぷら

エビ・イカ・インゲン・ナス・レンコン・南瓜・サツマイモ・シイタケ


イカとインゲンの胡麻味噌和え



ナスのポン酢炒め


西日本の方から台風の影響の雨が心配されています。

あまり大変なことになりませんようにと祈っています。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね