お墓参りに | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

気持の良い秋の空に珍しい雲がかかっています。


花カタバミ    


昨日は海の近くにあるお墓へお参りをすることに 

お墓の横には大きな桜の木があり

落ち葉が一杯 

近くには彼岸花               ノコン菊

   

のらちゃんにも出会いました。

可愛いですね。 



お墓から海辺を見下ろすと 

かすかに小豆島も見えています。




秋の風情のある風景が広がっています。  

畔には彼岸花


少し色づいているイチョウの木が青空に映え

早いですね。




我が家のはなちゃん    

夕方頃からは起きていることが多いですね。


退屈そうにしていますので、巻き尺で少し遊んで     


しっかり目覚めてきて籠の中のものを取り出そうとしています。

編んでいるものには触らないのが賢いですよ。


夕食は        


チキンソティ

付け合せは人参グラッセ・スパゲッティ・インゲンのソティ

チキンのソースはワイン、バター、スダチの絞り汁で作っています。


コールスローサラダ


卵の赤出し


今日は秋分の日ですね。

気持の良い秋晴れになっていますが

台風の進路が気にかかります。

あまり大変なことになりませんように

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように    



ペタしてね