台風の過ぎ去った後には | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。



レインリリー


      今回の台風は何年ぶりかの淡路島直撃

      夜半のうちに通り過ぎるのではなんて考えは甘かったですね。

      我が家は山と川に挟まれているのですが

      ダムからの水の増える早さには恐ろしいぐらいでした。

      午後になり通り過ぎた後に庭に出て見ると

      庭と車庫の中に砂、木の枝、葉っぱと摘み上がっています。

      雨の一番すごい時には庭は池のようになっていたのですが

      少しは片付けをと思いながらしていましたが

      朝になると腕の痛みが年齢には勝てませんね。  



昨日の夕方の空は



夕方には川の水も随分と減り


大きな竹の木が横たわっています。


家の前には滝のような水が


夕食は


オムライス


人参サラダ


今回の台風で被害に遭われた方には

心よりお見舞い申し上げます。

今日は息子夫婦が淡路へ帰ってきます。

ちょうど台風に遭わずに良かったとホッとしています。

それでは皆さん

今日も一日体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように     


ペタしてね