雨の日には編み物を | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は雨と風が強くなってきています。 

窓を閉め切っているのですが暑さは少し和らいでいます。

台風の影響が出るのはこれからでしょうね。

庭の植木鉢は全て家の中に避難させて

先日のあわじ花さじきでのお花を   

アサガオがいい感じに 

   


ブッドレア

少しピンぼけしています。             白色も


   

ギンバイカ       

   

キンシバイ

   


アゲラタム               ノゲイトウ

   

雨の中のんびりとかぎ針で編み物を始めています。

今回はオフホワイトのカーディガンを

棒針と比べると進むのが早くていいですよ。

   

横でははなちゃんが本の上に足をそろえて 



しばらくすると私の膝で寝ています。  



夕食は       


ポテトコロッケ

ジャガイモとサツマイモを使って



オクラの梅昆布和え             豆腐・わかめのお味噌汁     

   


今日から甲子園で高校野球が始まる予定でしたが

台風の影響で11日からになりましたね。 

延期になるのは54年ぶりとか  

お盆の帰省の頃に台風を心配していた記憶はあまりありませんね。

大きな被害の出ることがありませんようにと 

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように      


ペタしてね