息子のサマーセーターの完成 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。

ずっと不安定な天気が続いています。




庭の草花は      

レインリリー                裏庭にもひっそりと  

   


ポーチュラカ                   ムクゲ

   

昨日やっと息子のサマーセーターが完成 

お盆休みに帰省するので送るのは止めにして

メールで出来上がりを送信 

長袖ですのでもう少し涼しくなってから着ることになりそうですね。

紳士用はサイズが大きいのと棒針はやはり時間がかかりますね。

サマーヤーンも細いので毛糸のようにはなかなかいかず

気に入ってくれると嬉しいのですが  


襟元は


マーラカオを作り



夕食は         



出し巻き卵



茄子のポン酢かけ



豚バラ・ちくわ・レンコンのきんぴら        アボカドの梅昆布和え

   

豆腐とワカメのお吸い物


今日は広島原爆の日ですね。

あれから69年

今日の天声人語に載っていた言葉に

米国側の目は往々に原爆の投下や空爆を、爆撃機の高度から眺めがちだが

地上には人間のいとなみがあったと

1機による1発が、幾万の命に向けて炸裂したむごさを、鳥の目でなく

虫の目で見つめたいと思うと  

私たちが今日広島に原爆が落とされた日であることを

語り継いでいかなくてはと感じますね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように    


ペタしてね