エキシブでの朝の食事は | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は少し雨が降り始めています。  

梅雨入り以来久しぶりの雨です。

地域では田植えのシーズンに入り

適度な雨も必要な時期ですね。

庭の紫陽花も色づいてきています。           大好きなユキノシタ

   

有馬温泉旅行の2日目 朝ホテルの部屋から中庭を望み 

霧雨が降っていました。




そして朝食にはフレンチを庭を眺めながら 



卓上には可愛いお花    


最初に出てきたのがフレッシュジュース

赤しそジュース、りんごジュース



野菜サラダ 玉葱ドレッシング


厚切りフレンチトースト

シェフのこだわりで12時間漬込んでいるそうですよ。

美味しかったですね。



パンが2種


イチゴ・ブルーベリージャム           ホイップバター・コームハニー

が付き

   


卵料理

オムレツ               スクランブルエッグ

温野菜とベーコンのグリルが付き

   


ヨーグルトパフェ・マンゴ



最後にコーヒーを頂き

こんなにのんびりと優雅な雰囲気での食事は最高ですね。

今回の3人での旅行は高校時代京都へ旅行して以来初めてのことでした。

梅雨入りの最中で雨を心配していましたが雨にもあわないで

旧友との素敵な時間を過ごすことが出来ました。

友達の言葉は

天気よし・料理よし・お風呂よしの三拍子揃った恵まれた旅行だったと 

ここを出て、神戸三宮へ出向き、ウィンドショッピングを楽しみながら

帰途に  

昨日の夕食は   



鰹のたたき



茄子の煮浸し              きんぴらごぼう

   

あげ・タマネギ・ジャガイモのお味噌汁         プチトマト

   


梅雨入り以来関東方面ではゲリラ豪雨のような激しい雨が続いているようですが

皆さんの所は大丈夫でしょうか 

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   






ペタしてね