県道沿いの紫陽花 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。

買い物途中で見かけた紫陽花

県道沿いにたくさんの種類が植えられています。     

淡路島は梅雨に入ったとはいえ雨が少なく

紫陽花も少し元気がなさそうな感じがします。








こちらは鮮やかなゴデチア

太陽を浴びて際立っています。 

   


ふうせんとうわたのお花です。



お花は初めて気がついたのですが、この実は良く見かけますね。


ご近所の方がたくさんの玉葱を持ってきてくれました。

丁寧に掛けるようにしてくれています。

嬉しいですね。




夕食は       


かんもどき

熱々を生姜醤油で



豚肉・ちくわ・破竹の旨煮


オクラ・ミョウガの酢の物          揚げ・タマネギ・サツマイモのお味噌汁

   

久しぶりにマーラカオを作り


淡路島では梅雨入り以来雨が少ないですね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵笑顔でお過ごし出来ますように      



ペタしてね