淡路島西海岸の海に赤潮? | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。

少し風もあり、気温も低めのように感じます。



裏庭の片隅にサフランモドキが               この木のお花は 

木のお花は白色が多いですね。

   


庭に出ると我が家のはなちゃんも草を食べていますよ。

用心深くにおいを嗅ぎながら

買ってきた猫草はあまり食べないのですが  

   


昨日は久しぶりにお機嫌伺いに叔母を訪ね    

近くの海を歩くと気持がいいですね。    




風も吹いていませんでしたので風力計も動いていません。


海辺が少し赤くなっています。

これは赤潮でしょうか 

そんなに目立たないのですが、

赤潮はプランクトンの異常発生に依ると言われていますが

どうなんでしょうか 



夕食は        



ミートスパゲッティ



エンドウ豆の卵とじ



                                    カニカマと千切り野菜のサラダ          



 胡麻ドレッシングで



このところ全国的に不安定な天気で

突然の豪雨が発生したりしていますね。

くれぐれもお気をつけてくださいね。


それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   



ペタしてね