藤の季節に | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨です。 

昨日のお昼ぐらいから降り続いています。

買い物途中に目に付いたのが見事な桐のお花   

雨が降っていましたので少しぼんやりとしていますが






新緑が美しくなるこの頃藤の紫色が目立つようになりますね。 


シバザクラやツツジも綺麗ですね。

これは先日の淡路香りの公園でのお花です。


   



    そして今日は久しぶりに大阪から叔母を連れて従姉妹たちが淡路へ来ます。

    90歳を超え、なかなか思うように来ることが出来ませんが

    今回調子も良く久しぶりの淡路へと

    すごく楽しみにしています。 

    天気が悪いのが少し残念ですが  

    いつものようにマーラカオを作り



今日のお料理の一品にしようとがんもどきを作り

煮物にします。





夕食は    




焼きそば




トマトサラダ




長芋の酢の物          アチャラ漬


   


お昼頃には来るとのことですので

叔母さんには懐かしい淡路のお魚での食事に

さぁまずは注文しているお魚を買いにいきましょう 

叔母は淡路島育ちですので

淡路島を離れてから70年以上たちますが

やはりふる里は懐かしいようですね。

いつ来ても今回が最後になると言うのですが

父方ではただ1人の叔母になりましたので

元気でいてくれるのが嬉しいですね。

それでは皆さん昭和の日を

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように


ペタしてね