示現会兵庫展を鑑賞して | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

              今日の淡路は曇っています。


              午後からは雨になる予報が 

庭の片隅にシラーが             去年のペチュニア


   

新しく赤いペチュニアを少しだけ植え 

   

初めて見たお花ミムラス

トレニアに似ています。


先日神戸へ行った目的の一つが友達が属している

示現会兵庫展兵庫県立美術館で開かれており

鑑賞することでした。


美術館の前には王子動物園があり、たくさんの親子連れが目につきます。 



ツツジも随分咲いて鮮やかです。  


今回受賞した作品は 日常の生活の中での干し物と題されています。

すごい大作に目を見張るばかり 

友の素晴らしさを再確認する感じですね。


他にもベトナム旅行の時の絵

旅先にて

   

          これは展示されていませんでしたが

          購入した冊子に出ていた作品です。

          旅先で見つけたレストラン

          美しい窓に魅せられ、その場でスケッチをしたとか

          彼女がモチーフを選び時は、はっとした時の感動を大切にしていると

          紹介されていました。


ここには132点もの絵画が展示されています。  





自然が大好きな私が目についた数々の作品 

   

   

後は黒猫が描かれている作品      


そして示現会では東北大震災を忘れずに支援していく為の義援金箱がおかれています。


絵はがきや冊子を購入した分が義援金とされると言うことで

冊子を購入し

   

         絵心のあまり無い私ですが

         彼女は知り合った時から既に絵を描いており

         一緒に旅行しても常にスケッチブックを片手にでしたね。

         久しぶりに素晴らしい絵画を見る機会を与えた友に感謝ですね。

         そしていつまでも輝いている姿に感化されます。

         神戸の港を見ながら岐路に着きました。


夕食は      



サーモンのお刺身              フキの信田巻きと筍の煮物

   


豆腐ステーキ          カニカマ・キャベツ・きゅうりのサラダ

   


あげ・ジャガイモのお味噌汁            アチャラ漬

   


随分長くなりました。

見ていただきありがとうございます。

それでは皆さん

週の初めの月曜日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように