ウェルネスパークの霧島ツツジが満開に | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

気持の良い朝です。

ハナミズキ越しの青空   



すいせんあやめ                      デージー

   


   昨日は久しぶりにウェルネスパークへ   

   途中山の空気を吸いながら目についたのが

土手一面のマツバウンラン                ヒメキキョウ 

     帰化植物らしく最近どんどん増えてきています。              少しぼやけています。

   


これは桜        ハチが蜜を吸っています。


   

ウェルネスパークでは霧島ツツジが満開になっていました。  

池にも反映して 


   


この時期にはいろんな木々にもお花が咲いていますね。

名前が解りませんが 


藤棚の藤も青空に映えています。



淡いピンク色のハナミズキ 



初めて目にしたお花

エレモフィラ・ニベアと言うそうです。


夕食は      


照り焼きチキン



玉ねぎ・アボカド・トマトのサラダ          ワラビの酢の物

   


あげ・玉ねぎ・卵のお味噌汁



久しぶりにアチャラ漬を作り



今日は全国的に穏やかな晴れの所が多いようですね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように     


ペタしてね