60歳を高齢者と言わない都市 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。  

少しうす雲のかかったようですが

木蓮越しの朝の空   


紅葉もこういう感じになってきました。



昨日買い物途中で見かけたお花     

気がつくと山の雰囲気も随分変わってきています。



八重桜

   

はなモモでしょうか  

   

県道沿いには姫金魚草

去年は花壇にたくさん植えられていたのですが

たくましく今年は落ちた種子でたくさん咲いています。



       今日の新聞の天声人語に

       青春とは人生のある期間ではなく、心の持ち方を言う

       年を重ねただけで人は老いない。理想を失うとき初めて老いる

       そして神奈川県大和市が

       60歳代を高齢者と言わない都市宣言をしたと

       ここでえっと思ったのが

       60歳代は普通は高齢者なのだと 

       結構感じていないものです。

       でも息子にも言われたのですが

       60歳は高齢だと

       そして面白く読んだのが

       お若く見えますね。と言われたら年を取ったなと言われていると思え

       そうなんですね。喜んでいてはいられない言葉なのだと

       一人新聞を読みながら笑っています。

夕食は    



カキフライ

先日いただいた冷凍した牡蠣を使って 



    摘んできたワラビを使って

アサリとワラビの卵とじ           あげ・大根・長いものお味噌汁

   

朝のはなちゃん  


それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように        





ペタしてね