久しぶりに叔母さんを訪ねて | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

       今日の淡路は曇っています。

       庭のお花を間近に見るとそれぞれに個性がありますね。  


紫木蓮                            金魚草

   

       昨日は久しぶりに海の近くに住む叔母さんのご機嫌伺いにと

       訪ねてみることに 

       朝の海辺は  

       この灯台を漁船は目印にしているのでしょうね。

       天気は良かったのですが、向かいの小豆島は見えませんでしたね。




漁船が漁から戻ってきているのでしょうか 


海辺にはハマヒルガオが咲くのですが、少し早すぎましたね。

こんな所に咲くケシの花を見つけました。


     おばさんのお家で見た珍しいお花

ホワイトデライト              

名前からして白色が多いと思いますが、赤色をしています。


黄花カタバミ

近くでもたくさん見かけました。

どこからか飛んできて、増えているそうです。

あまりに可愛いので、少し分けてもらうことに 




マーガレット

   

フリージア

   

穏やかな天気の中お花が大好きな叔母さんと

お花談義を楽しみ、又一緒に食事をしましょうねと約束をして 


夕食は    


あんかけ堅焼きそば

食べる時にお酢とからしを少し入れると美味しいですね。



人参のサラダ           



生ハム・ほうれん草のナムル


最近阪神が調子がよくすごく嬉しいですね。

巨人に3連勝をした時は一人大きな拍手を

昨日は藤浪投手で好調な広島戦を

本人自らプロ初のホームランも打ち見事勝ちましたね。

でも7回でテレビ放映が終わって残念でしたが

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように     





ペタしてね