雨の日には編み物を | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

      今日の淡路は晴れています。

      昨日の嵐のような天気から一転して、穏やかな朝です。

      ウグイスの声が聞こえています。

      今年初めて聞くホーホケキョの可愛い声ですね。 


庭のお花は

八重のツバキ               ツツジ

   


木瓜も一輪だけ咲いています。        沈丁花

   

        
       昨日は雨と風の強い中

       コタツに入りひたすら編み物をすることに 

       今編んでいるのはモチーフつなぎのレース編みのセーター

       全部で72枚のモチーフを編みます。

       四角く開いているところにも、別のモチーフを編みます。

       一枚ずつつなぎ合わせて編みますので

       糸の始末が大変ですね。



色合いが違って見えますが、こちらの方が実際の色合いです。


夕食は   


牛肉・アスパラガス・キャベツ・卵の炒めもの

カスタードクリームを作って、残りの卵白を入れていますので
卵が白っぽくなっています。



ポテトサラダ                  アサリのお味噌汁

   

パンを焼き

ハンバーグパン・ベーコンエッグパン・クリームパン


今日の明け方に大きな地震がありましたね。

少し不気味な感じで怖いですね。

淡路島ではそんなに大きくなかったのですが

被害も出ている様子、くれぐれもお気をつけてくださいね。

それでは皆さん週末の金曜に

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように  


ペタしてね