ひな祭り | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。

冬に戻ったような冷たい朝です。



庭のお花は

   


今日は桃の節句 ひな祭りですね。

こんな可愛いお内裏様とおひな様を飾り   

       
          ついつい口に出して歌っています。    
 
          あかりをつけましょ ぼんぼりに
      
          お花をあげましょ 桃の花

          五人ばやしの 笛太鼓

          今日は楽しい ひな祭り

          お内裏様とおひなさま

          二人並んで澄まし顔

          お嫁にいらしたねえさまに

          よく似た官女の白い顔

          親、子、孫 と一緒に歌われていることでしょうね。

          なんともほんわかとした気持になります。

          そして今日は私の63歳の誕生日

          おひな様が誕生日っていいねってよく言われます。

          本当にそう思います。

          日本中がお祝いをしてくれるような気分になりますね。

          還暦を迎えた時からブログを始めましたので

          はや3年近く経ってしまいました。

          日々を積み重ね、にこやかに過ごしていけるように

          していきたいですね。

          美味しく食べれるにはやはり健康が一番

          健康に留意して過ごしていけますように    

          お友達からこんな可愛いお花をいただき 

          幾つになってもお花のプレゼントは嬉しいですね。


ありがとう





夕食は        



チキンドリア


ミネストローネ



マカロニサラダ


今日は今から神戸三宮へ出かけます。 

久しぶりにお友達とおしゃべりとお食事を楽しんできます。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように