顔のたるみは猫背の影響? | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は朝方まで降っていた雨があがり曇っています。

庭の草花は      

   ヒイラギナンテンのお花が雨に当たり可愛い          ツバキ 


   

お友達にいただいたハーデンベルギア

紫と白色が一緒に咲いています。  
  



買い物先で見かけたお花

ゼラニュームも種類が多いですね。    

   

       そして昨日のテレビ番組世界一受けたい授業で

       顔のたるみは猫背の影響と言う言葉に見入ってしまいました。

       年齢とともに顔が下がってくると言うのを常々実感していますので

       いつでも出来る猫背改善方法には興味深く 
 
       でも考えると最近こういう番組が増えてきていますね。

       増えていると感じるのも年齢をへて、

       そういう番組に興味がでてきているのかとも思いながら 

       見ていると簡単で直ぐ出来ると思うのですが

       なかなか続けて実行するのは難しいですね。

       パソコンに向かっている時には猫背のことを

       常に頭におきながら気をつけなくては 

夕食は   


チキンソティ

付け合せはスパゲッティ・人参グラッセ・菜の花のソティ

ソースは白ワイン、バター、レモン、醤油で 




生ハム・アボカド・トマト・水菜のサラダ        ドレッシングをかけて

   


卵の赤出し


それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   



ペタしてね