久しぶりの雨の朝です。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨です。

このところいい天気が続いていたのですが

植物には潤いの雨ですね。

雨の中の山茶花 


奇跡の星の植物館でのお花

素敵な色合いのプリムラ マラコイデス 

   

         
         今日の新聞で

        新型の万能細胞発見の見出しが一面に 

       英科学誌ネイチャー電子版のトップ記事として

       生命科学の常識を覆す画期的成果として掲載され

       
IPS細胞より簡単作成出来るSTAP細胞だと

       この研究を発表したのが30歳の女性

       昨日のニュースにも出ていたのですが

       可愛いお嬢さんと言う感じの小保方晴子さん 

       万能細胞で数々な組織や臓器を作れるようになれば、

       今は直せない病気の治療が出来ると期待されていると 
       
       日々すすんでいる医療の分野には驚きとともに期待が膨らみますね。
 

夕食は   



親子丼



高野豆腐の詰め物・サツマイモ・しめじの煮物



ほうれん草のお浸し             生ハム・チンゲンサイのナムル  
       
   薄焼き卵で巻いて

   

久しぶりにマーラカオを作り



今日はのんびりと編み物をしてセーターの完成を目指しましょう 

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね