気持の良い朝です。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

寒さが和らいだ感じの朝です。

雲ひとつない青空が広がっています。


太陽を浴びて  

   

昨日買い物先で見かけたお花

園芸種は早いですね。

アザレア                       ぼけの花

   

ラナンキュラス

   

       今日の新聞の声欄でなるほどって感じた言葉に

       年を重ねただけで人は老いない

       理想を失う時に初めて老いが来る


       これはアメリカの詩人サムエル・ウルマンの青春の詩の一節とか

       ネットで見てみると

       人は信念とともに若く         

       人は自信とともに若く

       希望ある限り若く

       恐怖とともに老いる         

       疑惑とともに老いる

       失望とともに老い朽ちる


       と言う一文がありました。

       年齢とともに訪れる肉体的な老いに対処するよりも、

       精神的な面に重きを置いて

       生きていくのが大切なのではと感じますね。


夕食は     


カキフライ
スパゲッティ・ピーマンの素揚げ添え


ソースは

ケチャップ、ウスターソース、ワイン、砂糖少々で作っています。


菜の花の煮浸し

ゆずを加えて 


あげ・大根・卵のお味噌汁



インフルエンザによる学級閉鎖が増えているようですね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   




ペタしてね