奇跡の星の植物館へ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

         今日の淡路は快晴 

         気温は低めですが気持の良い朝です。

         昨日は奇跡の星の植物館で西日本最大級と言われているラン展が

         催されているのを見に行くことに 

         見事な蘭の数々に目を奪われて時間の過ぎるのも忘れて

         見入ってしまいました。

         素晴らしい蘭の数々を    

奇跡の星の植物館の入り口


中に入ると


2階からを見下ろすと









蘭で作られている壁面緑化の数々です。

   

   

見たこともないような珍しい蘭

   

会場でひときわ目立ったのは   

280輪以上の花をつけるカトレア・トリアネ・オカダ



   

   


   



   

蘭コンテストで入賞した作品

   




以前から楽しみにしていたラン展は

想像を遥かに超えた素晴らしさでした。
  

まだまだたくさんの蘭に出会いましたが、

又明日にして


夕食は   



出し巻き卵                 筑前煮

   


かす汁                    カリカリ豚・きゅうりの酢の物

   


今週で1月も最後の週になりますね。

それでは皆さん週の初めの月曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように