立川水仙郷へ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

           今日の淡路は晴れています。

        気温も高めで気持の良い朝です。

        昨日は気持の良い天気に誘われて、

        ちょうど冬水仙が見頃になっている頃かと立川水仙郷へ出かけることに 

        ここへ行くのは本当に久しぶり 

        太平洋に面した山の高いところにあり、

        南向き斜面一面にに水仙が咲いているところです。

        山から海を見渡すと漁船が行き交っています。



この看板のところから水仙郷へ降りていくのですが

すごい道で初めての方は驚くことでしょうね。





入り口には健康長寿観音

健康を願ってお参りをして 


健康十訓

なるほどって思う言葉が   

 

ガリルと呼ばれる早咲き水仙と日本水仙が混在して咲いています。    





   




少し早い黄水仙も少し咲き始め



日本水仙はまだ少し咲き揃うには早いようですね。

風もあまりなく暖かい陽気の中たくさんの水仙に出会えて

大満足 

すごく良い香りもしますよ。

夕食は   



明太子スパゲッティ

明太子・バター・レモンを混ぜて,湯がいたスパゲッティと絡ませて

大葉、海苔をかけています。 



ベーコン・ほうれん草・椎茸のグラタン



トマトサラダ



暖かい一日となりそうですね。

最近ノロウィルスの影響か食中毒のニュースが気にかかります。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように       

 
ペタしてね