気持の良い朝です。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

澄み切った青空が広がる気持の良い朝です。



庭に出ると

ポリアンサ                  このツバキの花が開くのを楽しみ 
 

   


          玄関のカーネーション
   
          寒い時のお花は日持ちがしますね。

          もう1ヶ月ぐらいになるのですがまだまだ綺麗に咲いています。



   
       昨日はアンビリバボーで

       久しぶりに長野オリンピックの時のスキージャンプの映像を見ました。

       今見てもあの時の感動が蘇りますね。

       当時のすごい吹雪の中での原田選手のジャンプ

       そして原田選手の言葉に

       俺じゃないよ  みんななんだ  みんな


       当時の私はチーム3名にむけての言葉と思っていましたが

       金メダルへの夢をつないだ25人のテストジャンパーに

       むけての言葉だったのですね。

       選手だけではなく金メダルを取った影には

       たくさんの仲間の存在があったのですね。

       昨日の番組で解り、再び感動しました。

       今回のソチでは原田選手はコーチとしての参加とか

       ソチ五輪が待ち遠しいですね。


夕食は     



マーボー豆腐



ブロッコリーの貝柱あんかけ

          貝柱の缶詰をごま油で炒め、そこに中華スープを入れ
      
          塩、こしょうで味付け、最後に片栗粉であんかけに

          湯がいたブロッコリーを一緒に温めて出来上がり

          簡単で美味しいですよ。 



貝柱・きゅうり・大根のサラダ          牛肉・ごぼう・レンコンの旨煮

柚子胡椒とマヨネーズで味付け               前日作った分

   


アチャラ漬


今日は寒気も一服し温かい一日となりそうですね。

それでは皆さん週末の金曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね