一期一縁 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。   

朝方は雲も多かったのですが、青空が見えてきています。

寒さも今日明日は和らぐとか、ホッとしますね。




ビオラ     

   

アロエはこういう感じに


       先日テレビに加藤登紀子さんが出演されていて

       一期一縁と言う言葉を色紙に書いていたのですが

       一期一会と言う言葉はよく聞きますが

       加藤さんが言うにはある年齢になると

       出会いの人も少なくなってくる中で

       一度あった人との縁を大切にしていきたいと

       なるほどと思い私にも通じる言葉ではと感じましたね。

       素敵な出会いがきっかけとなり人に残る歌が生まれたとも話されていました。

       私も加藤登紀子さんの歌が大好きですので

       この言葉もスーと自分の中に入ってきましたね。

我が家のはなちゃん太陽を浴びて気持良さそうにお昼寝をしています。  

   

夕食は    



塩麹サーモンの焼き物            牛肉・ごぼう・レンコンの炒め煮

      なますを添えて

   


茶碗蒸し                    生ハム・白菜・りんごのサラダ

                       梅干し、ポン酢で味付けをして

   


それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね