冬咲きチュウリップが見事に | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

       今日の淡路はうす雲がかかった朝です。

       買い物先のイオンの前に


       冬咲きチューリップが見事に植えられています。  

       ここは昔鐘紡があったところで、今でもれんが造りの建物が残されており

       なんともいい雰囲気のところです。

       石碑にはここには以前日本有数の大きな織物の工場があった。

       と記されています。



道を挟んだところにはいつも買い物に行くイオンモール




   

   


   


春のイメージの強いチューリップも冬に見ると何だか新鮮に見えますね。

広い敷地にたくさんのチューリップ良い目の保養になります。  


夕食は      



牡蠣の味噌鍋

味噌は2週類の味噌を使い、生姜をたっぷりと入れ

コンニャク、ダイコン、椎茸、白菜、ちくわ、豆腐を入れています。

体がポカポカとして美味しいですよ。



カニカマとごぼうのサラダ



アチャラ漬




2月7日から始まるソチ冬季オリンピックにむけての壮行会がありましたね。

今からすごく楽しみにしています。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように