淡路景観園芸学校の植物は | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。 

朝方には珍しく雪がちらほらと降り、冷たい朝です。

庭のパンジーに少し雪が 

   

先日行ったあわじ花さじきの後に

近くにある淡路景観園芸学校へ足を伸ばしてみることに

さすがに木々は冬模様ですね。

メタセコイヤと青空が良いですね。  



   


散策していると生徒さんたちが作ったのでしょうか 

花壇が美しく   

葉ぼたんとパンジー            月桂樹の木の根元にもパンジー

   


ストックとアリッサム 

   


   

 
オタフクナンテン

初めて名前を聞きました。


エリカでしょうか 

鮮やかさに目を引きましたが

          

この時期はやはり植物は少ないですね。

もう少しして春の頃に訪ねるのが良いようです。

夕食は   


オムライス


ミネストローネ


カニカマと千切り野菜のサラダ            ゴマだれドレッシング

   


いつものアチャラ漬 


パンを焼き

アンパン・ハンバーグパン・ウィンナーパン


今日はセンター入試の2日目ですね。

無事に実力が発揮出来ますように 

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように     

ペタしてね