あわじ花さじきへ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

         今日の淡路は曇っています。

         昨日の夕方から冷たい雨が降っていたのですが 

         朝方にはあがっています。

         昨日は晴天の中

         あわじ花さじきのストックがみてみたいと出かけることに 

         途中の海岸線は波もなく穏やかです。



ここあわじ花さじきは随分高いところにありますので

やはり風はあまり無くても寒さが厳しいですね。




公園全体は

これはあわじ花さじきのホームページからの写真です。





冬のこの時期はストックと葉ぼたんが目立ちますね。



明石大橋と神戸の町並みが見えています。


反対側には大阪湾


一面にストック   

      


   

見事な葉ぼたん   

   


何が描かれているのか展望台に登ってみて見ると



他には菜の花畑

春になると菜の花が一面に咲くと素敵でしょうね。 


パンジーとビオラです。



敷地内には牛の放牧も



敷地内を歩くと良い運動になりますね。  

以前から気にかかっていたストックがみられて大満足です。

夕食は      



チンジャオロースー



豆腐のかにあんかけ



生ハム・チンゲンサイのナムル            ポテトサラダ

   

今日ははセンター入試が行われるのですね。

受験生の皆さんには充分に実力を発揮してほしいですね。

それでは皆さん今日も一日

健康管理をを充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように     


ペタしてね