一足早く感じる春の花 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。

澄み渡った青空は気持がいいですね。



昨日買い物先のイオンで見かけた一足早く春を感じるお花です。    

サイネリア

   


   

黄水仙   
             


八重のカランコエ

珍しいですね。



       今日の天声人語に現代学生百人一首が載っていました。

       今の風潮を読んでいるもの

       会話せず友達家族ラインだけ今にもしもし死語になるかも

       手にスマホ耳にイヤホン目は下に残る五感は味覚嗅覚


       心優しい気配りも変わりなく

       ゆずろうか腰を浮かして又座るあの人ならまだ準お年寄り

       6年後の東京五輪に対して

       出るかもね同級生がアスリート期待ふくらむ東京五輪

       東京に五輪誘致で笑顔咲くその笑顔の輪いつ被災地へ


夕食は   



ぶりの照り焼き                         揚げ出し豆腐

     紅白なます添え                     


   


かす汁                  あげと水菜のからし醤油和え

   


それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね