太陽の日差しが気持いいですね。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴   

気持の良い青空が広がっています。

ベランダからの淡路の空


昨日の空には珍しい雲が  


庭に出ると太陽を浴びて

向かい合って咲いているパンジー   

   

   

       
         今年は寒さが厳しいと思っているのですが

         まだ庭の水たまりが凍っていることがありませんね。

         寒さはまだまだこれからでしょうね。

         久しぶりにアチャラ漬を作り

         今回は少し砂糖を多めにしてキクラゲを入れています。

         材料は

         切り干し大根     100g

         人参         半分

         昆布         5cm 四方

         さきいか       一袋

         キクラゲ       適宜

         鷹の爪        2本


         調味液は

         酢          180cc

         醤油         180cc

         砂糖         140g

         酒            30cc



シチューの残りを使いパンを焼き

アンパン・シチューパン・ベーコンエッグパン



夕食は    



鍋焼きうどん

もち、卵を入れて、出汁は鶏肉でとり

寒い時には良いですね。



里芋とコンニャクのゆず味噌かけ



カニカマ・キャベツ・りんご・きゅうりのサラダ


それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な絵がお過ごし出来ますように  





ペタしてね