香りの公園を散策 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。


今日の淡路は快晴 




庭に出ると

蠟梅が咲き始めています。             山茶花も残りわずかになり


   


アロエはこういう風にお花が開くのですね。


さて昨日は少しは体を動かそうと淡路市立香りの公園へ行ってみることに 




パンジーが随分美しくなってきています。    


ポリアンサ                                ストック

   

蠟梅も花をつけて

あまり目立ちませんが可憐に咲いています。

   

ヤツデにもお花が

   

紅白の実

名前は解らないのですが  

   

クチナシにもたくさんの実が 


        この日も人は見かけません。

        時期的にもお花も少ないのですが

        木々を見上げながらここを歩くと良い運動になりますね。  

        夕方に従姉妹が訪ねてきて話をすると

        ちょうど受験生がいるのですが今が一番大変な時だとか

        センター入試ももうすぐ、いい結果が出ますようにと祈っています。

        そうしたら又一緒に食事をしましょうね。と約束して 

夕食は   



ミートボールシチュー



ハム・水菜・トマト・バナナのサラダ



ここ数日の寒波で北国ではすごい雪が降っているようですね。

なかなか雪の降らない地域ですので、実感するのは難しいのですが

大変さは想像を絶するのでしょうね。

くれぐれも体には気をつけてくださいね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように