久しぶりに叔母を訪ねて | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  

朝方は湿度が低いのか少しは蒸し暑さが和らいだ感じです。

昨日は久しぶりに叔母さんを訪ねました。

途中の風景雲ひとつなく晴れ渡っています。

8月15日に行われる高田屋嘉兵まつりの提灯が

奥に見えるのが地域の役場

船の形をしています。








キキョウ                  えびね草


  


叔母さんへの手みやげに赤飯とパンを焼き 


   


夕食は    



赤飯                    牛肉・ピーマン・タマネギの炒めもの

   


茄子の煮浸し                 ピリ辛甘酢きゅうり


   


生野菜サラダ





今日からお盆ですね。

故郷でむかえていらっしゃる方も多いでしょう。

久しぶりの故郷を充分楽しんでくださいね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように