道沿いのユリ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  

庭の草花は   

暑さに負けずに頑張ってます。 

   



   


         そして昨日買い物途中に目についたのが野生のユリ     

         テッポウユリのようにも見えますがタカサゴユリ 

         山の方へ向かうと一面に咲いています。

         花はまだまだこれからでしょうか 

         蕾がたくさん 

         緑の中に見えるユリは暑さの中少しは清涼感を感じますね。




          新聞を開くと40.7℃が目に

          体温より高い気温に驚き  

          猛暑日295地点と

          そしてまだまだゲリラ豪雨の所も多いようですね。

          今週1週間続くとか

          息子夫婦が帰ると急に体が重く感じ、お料理もついつい手抜きになってしまいます。

          暑さも伴いますが、それではいけないと思いながらの

夕食は   



ゴーヤチャンプル



チキンハム・小エビ・ブロッコリーのサラダ




オクラとミョウガの酢の物              いぶりがっこ
                        
                                                                                    大好きな秋田のお漬け物です。

   


これは息子夫婦が東京へ帰る日の朝食    🍚




今週はお盆で田舎に帰省されている方もたくさんいるでしょうね。

それでは皆さん

暑さに負けずに熱中症対策を充分にして

今日も一日素敵な笑顔でお過ごし出来ますように