香港ガーデンさんでのランチ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

立秋を過ぎたとはいえ、残暑の厳しい日が続いています。



         庭にでると蝉が一段と激しく鳴いています。

         蜘蛛の巣と草ののびる早さには驚き

         雨が少なくても雑草はすごい 

デプラデニアが咲き始めて          ミニバラも可愛いですね。

  

         そして先日息子夫婦と香港ガーデンさんへランチに 

         美味しく食べて5歳若返るをテーマに、栄養バランスを考えて野菜とお魚が中心のコース

         がランチになっています。 

        
         お野菜大好きな二人を誘って

         本当は私がどうしても食べてみたいと思っていたランチです。

         お店の前の雰囲気も少し変わっていました。 





お店の中で記念に 


食事を前に二人




まず最初にアンチエイジングオードブル


素材の持つ美味しさが最高 




脂肪燃焼デトックススープ

              フカヒレ入りを注文して

             これは写真を忘れ食べているのがそうです。

             器が又素敵な感じ 

             淡路島にある樂久登窯さんがここの土と貝殻を使って作られたとか

             食べているとお野菜の持つ美味しさが体中に広がります。



シェフお任せの海鮮料理は

人参とかゴーヤは最高の食感

上にはチリメンXO醤が載っています。


トマトのおかゆ

このトマトはトマトだけを作っている農家さんのものとか

最高です。


最後にデザート

マッカ瓜のスムージー・プリュレ

マッカ瓜そのももの美味しさとプリュレの甘さがすごく良いですね。


食べ終わった後、血液の流れが良くなるような

いい感じの満足感を覚えます。

淡路島へ来られたら一度是非訪れてほしいお店です。

昨日は又北海道や東北方面で大変な豪雨になったとか

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

今日からお盆休みになられた方も多いのでしょうね。

それでは皆さん残暑厳しいおり体調管理を充分に素敵な笑顔で

お過ごし出来ますように