断捨離って大変 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴   

雲一つなく晴れ渡っています。

風もなく爽やかな朝です。

庭のモクレンが蕾を付け空に向かい 




昨日は天気のいい中、近辺を散策 


紅葉が美しく         イチョウの木の葉が随分落ちています。

   

五色県民健康村健康道場  

断食道場があります。      


    

山茶花も可愛いですね。

    


落ち葉も素敵に見えます。      


   


         そして昨日は先日帰ってきていた息子夫婦が片付けを
   
         してくれたいた本や段ボールのゴミを地域の収集所へ持っていき

         なんとか無事に車庫がスッキリと   

         片付けた後の爽やかさ 

         では家の中を少し片付けなくてはと

         考えながら、見てみるのですが、なかなか難しいですね。

         よく1年着なかった服は多分着ないとは思うのですが

         やはり処分となると思い切りがつかないもので

         断捨離って本当に難しいと 

         結局何も手につかず 

         昨日は温かい日差しの中、我が家ののはなちゃんは

         こたつ布団の上で気持ちよく毛繕いを 


    


夕食は   


煮込みハンバーグ           たたききゅうりの梅和え      

      スパゲッティ・人参グラッセ・ピーマン添え

   

あげ・大根のみそ汁           ひじきの煮物

   

らっきょう


では皆さん

週の初めの月曜日

体調管理を充分に今日も一日

素敵な笑顔でお過ごしできますように