猫はこたつで丸くなる | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ間があります。  

昨日は一日中雨がよく降りました。  

結構雨足も激しく、淡路でも行事が中止になっているとか 

自然には逆らえないですものね。

昨日は寒さで、こたつを出しました。

一番喜んでいるのは

我が家の相棒はなちゃんでしょうね。 

最初は警戒感で逃げていましたが

出すと、早速こたつに入っています。

猫はこたつで丸くなる。

本当にその通りを実行 

淡路の朝の空は何とも怪しげですが

今日は晴れの予報 



紅葉が良いですね。   



今野道に小菊が咲いています。  



そして夕食は    




鯖の味噌煮               出し巻き卵

      今鯖が脂がのっていて美味しいですね。 

   


粕汁                  ひじき・レンコンの煮物

     寒い時には体の中からぽかぽかと

   


水菜と焼豚の和え物




今日は天気も回復しそうですが、寒さが又厳しい一日となりそうですね。

それでは皆さん

今日も一日風邪には充分注意をして

素敵な笑顔で日曜日をお過ごしくださいね。