久しぶりに友達とランチに | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。


今日の淡路は雨です。

寒さはゆるいでいますが

雨のせいで何とも冷え冷えとした感がありますね。

庭の小菊


   


雨の中ゼラニュームの赤が映えています。   葉が鮮やかな木です。

  

   


そして昨日は前日とは打って変わって秋の爽やかな一日でした。 

久しぶりに友人とのランチに

10月の末にオープンしたという志知カフェ

淡路島の南側にあります。

一面の田んぼの中 




看板が 



最近よくある民家をカフェに




カフェの中は

素敵な胡蝶蘭 

   

個人のお宅を訪ねたような雰囲気ですね。 

   


メニューはこういう感じです。

   

       そして友人が注文したのは煮込みハンバーグ   私は日替わりラチを                        
                              限定10食だということで 
                              串カツです。 

   


シラス入りのピザがついていました。


最後にコーヒーとチョコケーキが

このケーキは試行錯誤しながらの手作りだそうです。

美味しかったですよ。

   

ここを後に少しドライブをしながら 

いつものお店をウィンドショッピングへと

幾つになっても楽しいものです。 

結局何も買わずに、結構長い時間を楽しみましたね。

   

   


久しぶりの友人とのランチとおしゃべりを楽しみ

爽やかな秋晴れの中素敵な一日となりました。

今日は雨のようですね。

では皆さん今日も一日

風邪には充分注意をして

素敵な笑顔で休日をお過ごしできますように