神戸三宮へ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。


今日の淡路は快晴 

本格的な夏の暑さを感じます。

今オリンピックの行われているロンドンは少しは気温が低めのようですね。

競技を見ていると本当に感動を覚えます。

でも体操の内村選手

少し残念な予選通過ですね。

ここで本来の強さを見せて欲しいと思います。

さて昨日は東京へ戻る息子と久しぶりに食事を

今回は義母と義弟と4人での食事になりました。

義母は今大阪の方に住んでいるのですが

なかなか会うことが少ないので

今回の息子の結婚報告がてら久しぶりに

孫との再会に感動している義母 

私もなんだかうるうると 



いつもの三宮にある西村ダイニング

店内の様子です。

神戸国際会館の10階にありますので眺めは最高 

   

   

久しぶりの義母と息子

   


まずはブロッコリーの冷静スープ      



メインは

蟹の卵豆腐・ソラマメのつみれ・海老の芝煮・小ダコのふくめ煮


鰯の香草焼き・アサリのトマトバジル


蓮根饅頭と海老のすり身の湯葉巻きあんかけ        まぐろの刺身

   

うなぎとなすのご飯物               香の物

   

お味噌汁がついて


最後にデザートです。

パンナコッタと枝豆のアイス              紅茶

枝豆のアイスは珍しい食感です。   

   


久しぶりに会う義母はまだまだお元気でホットしましたね。 

4人で昔懐かしい話を色々と聞きながらのお食事は最高の味でした。 

最後にお店前で二人の記念写真を  


おかあさんいつまでもお元気でいてくださいね。

そして食後はそれぞれの帰路へ

私は会いも変わらず三宮のバーゲンを見て周り

良いですね。 

欲しいものばかりなんですが、そうもいっていられませんね。

   


   

すごく楽しい一日でした。 

では皆さん今日も一日

暑さ対策を充分に笑顔でお過ごしできますように